快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-29 Fri 01:08
前回の続きでも書きます。



まず街ブラしに行きました。色んな建物見てワクワク。

グラウンドゼロやらにも行きました。

それから夜になりホテルに着くまでに相当迷いましたね。

街の外れにあるちょっと危ないところっぽかったです。

何回も同じところぐるぐるしてました。数人の若者がたむろしてる通りを何回も・・・。

すると若者「HEY、YOU!!」

あっ、やられると僕の第六感がスポンと働きましたね。

ちなみに僕の心の中で”HEY YOU”が”FUCK YOU”に変換されました。

僕の出来る事はひとつだけでした。



スルーです!!

あくまで気づいてませんよ迷ってませんよという雰囲気をだすのに全力を出しました。

あのときの演技力は相当なもんです笑。で無事やり過ごし。



そこのホテルも最高のサービスでした。

風呂トイレは共同で、風呂は水しか出ないし、水の勢いは全く無いどころかシャワーから垂れてる感じ。

部屋に備え付けの水道からは泥水みたいなの出てくるし、寒いし廊下がギーギーうるさくて眠れない。

ロビーの兄ちゃんは完全にバイトでやる気ないし。

出るときに向こうの野球選手がよくやる拳をぶつけるのやってくれたんでちょっとうれしかったですけど。

次の日とりあえず名前は忘れましたけどものすごく有名な美術館に行きました。

アメリカといえばホットドッグでしょう。ってことでそこの屋台のおばちゃんに

注文しボラれました。おそらく10倍くらいの値段でした。

食べてみても普通にソーセージをはさんでるだけです。

なんだYO!HEY YO!

あとは自由の女神やら何やら観光スポットに行って終わりました。


ろくなもんじゃねぇ♪(by長渕剛)


↓ファイト一発ください

b_03.gif


別窓 | 何やら | コメント:10 | トラックバック:0 |
空想
2008-02-27 Wed 00:14
カフェに行ってのんびりするのが好きです。

来て下さってありがとうございます。どもども僕です。


カフェで置いてあった世界放浪の本を読みました。
夫婦のお話。旅で感じたことや名言など。
結構ドキッてすること書いてるんです。忘れちゃいましたけど。

世の中には自由な人がたくさんいますね。

僕は1ヶ国しか行ったこと無いのでうらやましいばっかりです。



そんなこんなで外国へ行った時のことを思い出したので書いてみます。

23歳の時です。自分の中ではイケイケ?な時でした。

就職を控えもしかして働き出したらまとまった休みが取れないんじゃないかと思って
急いでH・I・S(旅行会社)へ。

僕は元々インテリアの設計士になりたかったのでヨーロッパに行きたかったのですが
H・I・Sと相談の結果アメリカへ。
もちろんお金の問題で、です。

たった2泊です。

一人です。

英検4級です。

出発です!

飛行機の機内食でスッチーさんが早口で説明。
さっぱり聞き取れません。

とりあえず「アーハァン。」

スッチーさんがまたぺちゃくちゃ言う。

僕「アーハァン♪」

完全にいっちゃってます。

見かねた日本人の人が助け舟「肉と野菜どっちがいいかって。」

そんな簡単なこと言ってたの?!まじすか。
英語は必要です。



空港に着きました。
かなりボロイ空港。

パスポート見せるとこで黒人の人にかなりプレッシャーかけられました。
観光っていう単語だけは覚えてたのでなんとか。
あと日本の花は?って気の利いたこと?聞いてきたので心臓バグバグに。

そのバグバグがお腹に伝わり空港のトイレに直行。

そこで早くもカルチャーショック。
大の方だったんですがドア閉めても隙間が3センチくらいあるんですよ。
見てくださいと言わんばかりの。
基本シャイボーイなので恥ずかしいながらも用を済ませましたが。

そして一路NYへ。
たたんたんた、たんたーらーらーらー(世界の車窓のテーマソングのつもりです)


ふーっ。
ここらでハートブレイクぷりーずです。すいません。

続きは明日かあさってに恐らく書きます。


↓中途半端な終わり方ですがぽちをおひとついかがですか。

b_03.gif


別窓 | 何やら | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 日々何やら日記~ | NEXT
