快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あばらぐい
2010-03-08 Mon 22:11
こんばんは。

2週間前くらいから左アバラのあたりに違和感が。

アバラの中の方が気持ち悪かったんです。

そんなに痛くはないんですがジンジン、チクチクするような。



ネットで調べてみてもイマイチよくわからなかったので今日病院に行って来ました。

アバラが折れてたら咳とかでも痛いっていうので折れてはないな。

んじゃとりあえずネットにも書いてあったし内科だな、と。



内科の女医さん、いきなりアバラを押し始めました。

「痛い?」

普段その辺を押されることがないので右アバラも押してもらって痛いかどうか確認。


「まぁそりゃ痛いけど」(右も押されたら痛い・・・。)


「でも左の方がもっと痛いな」

「これはどう?」

「痛っ」

「これはいかが?」

「うーん」


なんてやってたら女医さんの力がどんどん強く。



最終的に何回もゴリゴリされて行く前より痛くなりました。

そして「これは内科じゃない!!」と女医さん。

助骨か末端神経?かどっかでしょ。薬だしとくわで終わりました。



ネットの口コミとだいぶ違った・・・勉強になります!

あとんす。
別窓 | 何やら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<やきそば・・・ | 日々何やら日記~ | 自爆>>
この記事のコメント
[]
なんと乱暴な女医
強く押したらなんでもないところも痛くなるよね~?
で、肋間神経痛?
あらら・・・若いのに?
あ!関係ないかな
無理な姿勢とかしていてもなるらしいよぉ
お大事にね!
2010-03-08 Mon 23:30 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[ありゃりゃ]
薬は効いたんですかな?!お医者さんて時として人の痛みに鈍感だよねe-441
私も若いとき意味もなく肋骨のあたりが神経痛っぽく痛むことが時々あった・・・・

楽になると良いね。
2010-03-11 Thu 15:34 | URL | ちえぞう #-[内容変更]
[桜子さんへ]
遅くなりましたぁ。
ですよね、どんなとこでも痛いです笑。
何なんでしょう?よくわからないんですが
おじさんになった証拠なんでしょうか・・・。

とりあえず最近姿勢めっちゃ良くしてます。
ありがとうございます。
2010-03-14 Sun 22:08 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[ちえぞうへ]
薬は効かないからシップ貼りまくってたらかぶれて、痛み+かゆみに進化!

そうなのか、だれもが通る道なのか。
ありがとさんです。
2010-03-14 Sun 22:10 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
もしかして肋間神経痛では!?ストレスとかないですか~(・・;)?気にするとチクチク痛くなったりするみたいですよ。
気をつけて下さいね★
2010-03-25 Thu 01:29 | URL | ★☆バロン☆★ #-[内容変更]
[バロンさんへ]
そうなんですかね。
ストレスとかは最近結構あったりしました・・・。
もうだいぶ良くなってきたのでストレス軽減されたのかな。
ありがとうございます。
2010-03-26 Fri 18:13 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
