快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
春ですよ、全員集合
2010-04-06 Tue 21:50
こんばんは。

仕事柄この時期は忙しいみたいです。

ちょっと放置気味でした。


先週末、1階に住んでるので庭が付いてるんですが

草がボボボボーボボー。


しょうがないから草抜きをし、トマトの苗を植えました。

これで趣味がほぼ無い僕も家庭菜園という趣味をゲットしました。

キューリとかいきたかったのですがトマトの他はなんか

元気ないのばっかりだったのでとりあえずトマトの苗2つだけ。

種からは難しいと脅されたけどホントかな。


肥料とかもよくわからないので適当にしたら水を全く吸い込まない。



大丈夫かなこれ。


そのうち馴染んでくることを祈ります。





そう言えば早いもので甥っ子姪っ子が新入学、新入園のようです。


お祝いを直接会った時にと思ってたら

時期が過ぎちゃいました。


まぁしょうがないということで、欲しいものを聞いたら

電動の鉛筆削りだそう・・・。

そんなんでいいのかと思いつつ、僕が帰ってくるまで手ので削っとくよ

と言うので、僕の小さい頃はそれが普通のような気もしたが胸キュン。

新入園の子は何が欲しいかよくわかってないよう。

帰ったら遊んであげよう。

2人ともドラゴンボールにはまってるからカメハメ波で遊ぼうかな。


それにしても春なのに出会いも別れもない・・・。

なんか春って気分がイマイチ出ないなぁ。

この趣味だととりあえず新しい人との繋がりはないっすね。
別窓 | 何やら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<フゴー | 日々何やら日記~ | やっとこさ>>
この記事のコメント
[]
春ですね。
なんか心躍っちゃいますが、
カップルを見ると割って入りたくなるのは
なんででしょうか?笑

甥っ子君かわいいですね。
そんなことうちの祐ちゃんに言われたら
「ネネ今から鉛筆削り買いにいくけん!」って言っちゃいそうです。。

カメハメ波ごっこ。
僕も参戦したいっす。笑

春なのでホンジャマカしてください。
やきそば、マイウー!みたいな(笑)
(全然春と関係ねぇー笑)
2010-04-07 Wed 00:21 | URL | may #-[内容変更]
[]
トマトを植えたの?
私も以前植えたんだけれど・・・
プチトマト、
収穫したら皮が硬くて美味しくなかった
やはり肥料が大切かも・・・。
いいな~ぁミニ菜園欲しい!
2010-04-07 Wed 22:28 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[]
お庭があるなんて、いいじゃないですか~(・∀・)プチトマトは楽しいくらい、どんどん実りますよ♪前のとこではベランダ菜園してましたが今回は車の通りがあるのでベランダに植物&菜園は作らず以前あった植物も実家に預けています(・・;)トマト実ったらアップして下さいね うしし(・∀・)
2010-04-12 Mon 07:23 | URL | ★☆バロン☆★ #-[内容変更]
[mayさんへ]
春、ですね。
まだ寒かったりしますけど。

おーおー、寂しいときは割って入りたいですよね。そんな時期もあります。

カメハメ波ごっこ。
ぜひぜひ一緒にやりましょう。

まいうーな物食べたひ。
2010-04-18 Sun 23:59 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
トマトは言い過ぎました。
プチ、でした。

え?皮が硬いなんてあるんですね。
肥料はあれからちゃんとしたの買おうと思いつつ買えてないので・・・。

2010-04-19 Mon 00:00 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[バロンさんへ]
そうなんですか?!
楽しいくらい実ればいいんですけど。

あぁ、車の通りが多いとこは微妙ですね。
僕はそれが原因で前の家ではずっと家干しでした・・・。

わっさわっさなってるところをアップしたいです♪
2010-04-19 Mon 00:03 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
