快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あんれー
2008-01-09 Wed 00:51
今日あだ名の話になったのでちょっと書いてみます。

僕は小さい頃は”ぽけぴ”ってあだ名でした。

それはお気に入りの半ズボンがあってそればっかり履いてたんです。
水色の。ケツポケットにでっかく「P」と書いてるやつ。

お気づきでしょうか?

ポケットにP → ぽけぴ

ポリンキーが流行った頃には似てる?ということで”ポリ”

小学生の頃は変なリズムであだ名で呼び合ってましたよね。

中学の時、しょっちゅうにやにやする子だったもんで”笑うセールスマン”
学校の先生に付けられるという・・・。
授業で指される時は「はいっ、セールス」てな具合。

誰だよ?!
リーマン?

高校とかからは普通に○○っちとかでした。

色々あった気がするけど思い出せない。

みんなはどでしょか。

↓自分のあだ名思い出した人はポチリと

b_03.gif



別窓 | 何やら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あれまな思い込み | 日々何やら日記~ | 神様って>>
この記事のコメント
[]
先日は訪問&コメントありがとうです^^

子供の頃のσ(・ω・*)あだな・・・
覚えて無いなぁ~
普通に名前で呼ばれてただけでしたねぇ~

これからもσ(・ω・*)もブログもよろしくです^^
2008-01-09 Wed 21:54 | URL | すなたん #SFo5/nok[内容変更]
[]
ありがとうございます。

名前で呼ばれるのが一番かっこいいですよ。
僕は名前で呼ばれたことないんでうらやまし。
2008-01-09 Wed 23:10 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[hirotto3さんへ]
ちゃおww
いきなり、イタリア人的なノリですいません。。
あだ名ですか。。
聞いちゃいますか?言っちゃいますよ。
小学生のときの男子からのあだ名は「モアイ」
なんか横顔がモアイに似ていたそうです。
残酷なネーミングですよね。キュートな女の子に向かって(怒)プンプン!
面白いからいまだにネタにしているけど・・・(気に入っていたんかいっ!笑)
でも、先生から「セールス」ってどんなですかww
さされたら「ドーン!」とか答えてました?笑
小学生のネーミング力は超一流だと思います。
面白いですね。

2008-01-10 Thu 01:23 | URL | may #-[内容変更]
[]
ちゃおー。
聞いちゃいますよ・・・。
も、モアイ?!
インパクト抜群じゃないですかv-91

「ドーン!」はさすがに、シャイボーイだったんで。
ほんと子供は面白いです。
2008-01-10 Thu 22:10 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
こんばんは~
あだ名!
自分のまわりの友人が小中学生の女子にしては非常に硬派な感じであった為、なぜか皆苗字で呼び捨てでした。
今思うとかっこよすぎる小中学生でした。
その反動でか、今は人の名前に「~たん」とつけて呼ぶのが好きなのでちょっとうざがられています。

ポケピかわいい
2008-01-11 Fri 00:38 | URL | ひろこ #/JPPmt.g[内容変更]
[]
呼び捨て?!
逆にめずらしいねそれ。

そんなことない・・・はず。
きっとみんな照れてるんだよ。そう思っておこう。
2008-01-11 Fri 22:38 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
