快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
続ボンビーズ三丁目の夕日
2008-01-20 Sun 10:17
前回の続き・・・。

あの一件でアパートは1メートルくらい土砂で埋まってしまい
土砂をどかすのにほんとに大変でした。

ボランティアの方々に感謝!

そして体育館で3週間避難所暮らし。
60人くらいいたと思います。

昼は学校行って夜は学校の体育館で寝る。
お弁当が出たのでちょっとラッキーマン。

4つしか部屋の無い小さなアパートには同じ学生が住んでいて
いつも遊びに行ってました。
しかし鍵をかけずに遊びに行った時空き巣に入られました。
当時銀行に預ける習慣が無かったので僕の全財産を奪われました。




3万円だけど。



家賃と生活費が。

後日その犯人が捕まりました。
警察と一緒にそいつが実況見分?で家に来ました。

しかし金は返ってきませんでした。
ますますビンボーになりました。

結局そのアパートは半壊で住んではいけないので引っ越すことに。
義援金が出たのでこれまたラッキー。も束の間。


敷金やらでパー。

ボンビーは続くよどこまでも。
線路も続くよどこまでもー。
何の歌だっけ、続きが思い出せないや。


↓応援お願いしまーす

b_03.gif


別窓 | 何やら | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<はやくも挫折 | 日々何やら日記~ | ボンビー話>>
この記事のコメント
[]
すごい学生時代…大変でしたね(^_-)-☆

私も崖っぷちに住んでいるので、一度転居してみたけど、やっぱり戻ってきてしまいました??(゜Q。)??
お金も大事
命も大事
生きててよかったです
2008-01-21 Mon 00:52 | URL | みるく♪ #-[内容変更]
[]
ほんとに大変だったんですねー
自分はどれも経験がない・・・
土砂、原付壊れて避難生活、おまけに空き巣なんて。
盗まれたお金って返ってこないものなんですねー。

大変だったみたいですが、お昼が出てラッキーとか、
あと、同じアパートに住んでる友達とか、
大変な中のそういう幸せがあったのがとても素晴しいなと思い再び感動しました。
どうもこういう話に弱いみたいです。

>線路も続くよどこまでもー。
→ 野ーを超え山超ーえ、谷越ーえーてーっすな。

2008-01-21 Mon 06:00 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[]
大変な事件があったのですね。

オイラも学生時代はそれなりに極貧でしたが。。。
6畳1間、オツリ便所付、風呂なし
月15000円のとこに下宿してました。(笑)

PS.リンクいただいちゃいますね。
不都合あれば、連絡ください。
2008-01-21 Mon 14:57 | URL | あーるB #VwhHdBBk[内容変更]
[]
こんばんは

いい人生経験してますね!! 人に語れる貧乏話がいいです!! 大げさに言えば貴重な財産。その貧乏をバネに這い上がりたい人は。。頑張ります ^^
ついでに。。その後の人生も語ってくださいね。

2008-01-21 Mon 19:15 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
みるく♪さん
崖っぷちに戻ってきちゃいかんよー。
恐ろしい・・・。
世の中大事なことが多いですねぇ。

ひろこさん
持ち家の人とかは大変だったんだろうけど僕は
お気楽なもんでしたよ。
感動してもらえてちょっと幸せです。
人それぞれ弱い話ってありますからね。
ちなみに僕の弱い話は家族ものです。

あーるBさん
おつり便所とは・・・。ずいぶん風情が笑。
1万5000円は同じですね。
リンク、どうぞどうぞこんなのでよければ。
ありがとうございます。

ここのはさん
貴重な財産とは。
確かにもう経験できないかもなぁ。
がんばりまーす。
2008-01-21 Mon 21:08 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
