快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平凡ぱんち
2008-02-13 Wed 23:14
今日も平凡な一日が終わりましたね。

しかし一つだけいつもとは違うことが。

上司に呼び出されたのです。

僕が何か企んでるのでも見破ったのでしょうか。



悩み事でもあるのか?と。
これからどうなりたいんだ?と。

その人が言うには働く上で2つしか道が無いそうです。
一つは人の上に立ちまとめる。
もう一つは技術を磨きスペシャリストになる。

その人が言うには僕は人の上に立つタイプでは無いらしいです。

耳を疑いましたね。
みんなあんたとソリが合わなくて辞めて行ってるんでしょうが!
あんたには言われたくないよと心の中でダークな自分が出たり出なかったり。

実は僕の会社は結構離職率が高いんです。
その人が原因でやめた人も多数。

色々言いたかったけど僕が大人になったのか、臆病になったのかわかりませんが言いませんでした。

もう少しの辛抱と自分にいい聞かせたくさん言われたけどスルーしときました。

そんな中一本の電話に癒されました。
出たのは後輩なんですが、○○さんに代わってくださいと言われた模様。
(※○○はもう家に帰っています)

後輩「申し訳ございません○○はもう帰社してしまったのですが・・・。」

・・・何回か同じ事を言ってました。

どうやら帰宅と言いたかったらしいです。

きっと相手も「いやいや、じゃあ繋げよ。」と思ってたと思うとおかしくて。
にやりとしてました。

↓そんなこんなで細々とやってます

b_03.gif




別窓 | 何やら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<PKの意味? | 日々何やら日記~ | 久々すぎて>>
この記事のコメント
[]
なんじゃその人は・・・。
「そんなタイプではない」と断言してしまうのは、社員の可能性、
さらに会社の可能性をも潰してる気がしてもったいなく感じますね。
それに単純に、そんな事言われたらいい気持ちもしない!

ひろっとさんがいろいろ思ったけど言わなかった事、臆病とは思いません。
いろいろ言われた時、あえて「言わない強さ」ってのは
あると思います。




2008-02-14 Thu 01:32 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[]
ん?

なんなんだその人?
まず根本から間違っているよね。
2つの道。
もうその言葉を聞いた時点で
オイラは右から左へ受けなが~し♪
ですわ。
2008-02-14 Thu 12:00 | URL | あーるB #VwhHdBBk[内容変更]
[]
ひろこさん
そうなんですよ、でもその人が色々牛耳ってるもんで困ったもんです。優秀な人がどんどんいなくなるよー。

おー、そんないいように解釈してもらえるとは。
ありがとうございます。

あーるBさん
決め付ける人は嫌いだぁ。
そんな早い段階で受け流せるその技術ほしいっす。
次はそれで行ってみます笑。
2008-02-14 Thu 12:37 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
hirotto3さん、わけワカメなひとの言葉は「右から左へ」が鉄則です。スルーして正解!
私もにっくきあやつに学びましたよ。
おバカちゃんに 切れるほど バカなことはない
may心の俳句、字余り。
それにしても、後輩さんの話。
何が間違っているかわからなかった私・・・。
やばい、結構同じソウル持ってる???笑
2008-02-15 Fri 02:46 | URL | may #-[内容変更]
[]
mayさん
ですね、スルーの方向で。
あざーす。心の俳句が聞けるとは感激です。

あ、あれ?おちゃめさんだなぁ。
2008-02-15 Fri 22:12 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
何処にもいますね。勘違いヤロー!っていう奴!

虫 虫 ^^ 

帰宅間違いか~^^ うちの大阪にもね。。。
若い社員ちゃんがいるのですが。。。

年末に年賀状の宛名書きをPCで作ってくれました。
住所の後、会社名いれずに、肩書きと担当者名
だけいれた年賀状。。。どうしたら届くのよ!!! 

1枚試しうちしてちゃんと出てるか確認しろ! 
あんぽんたん!!!  と言いたかった。。。
無駄になった年賀状100枚。。どうしてくれるのよ。。(/_<。)ビェェン
2008-02-16 Sat 10:04 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
ここのはさん
ほんとですよねー。自分はそうならないようにしなきゃ。
100枚・・・ひゅー。
思い込みは怖いです。あんぽんたんてかわいい笑。
2008-02-16 Sat 21:19 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
