快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
空想
2008-02-27 Wed 00:14
カフェに行ってのんびりするのが好きです。

来て下さってありがとうございます。どもども僕です。


カフェで置いてあった世界放浪の本を読みました。
夫婦のお話。旅で感じたことや名言など。
結構ドキッてすること書いてるんです。忘れちゃいましたけど。

世の中には自由な人がたくさんいますね。

僕は1ヶ国しか行ったこと無いのでうらやましいばっかりです。



そんなこんなで外国へ行った時のことを思い出したので書いてみます。

23歳の時です。自分の中ではイケイケ?な時でした。

就職を控えもしかして働き出したらまとまった休みが取れないんじゃないかと思って
急いでH・I・S(旅行会社)へ。

僕は元々インテリアの設計士になりたかったのでヨーロッパに行きたかったのですが
H・I・Sと相談の結果アメリカへ。
もちろんお金の問題で、です。

たった2泊です。

一人です。

英検4級です。

出発です!

飛行機の機内食でスッチーさんが早口で説明。
さっぱり聞き取れません。

とりあえず「アーハァン。」

スッチーさんがまたぺちゃくちゃ言う。

僕「アーハァン♪」

完全にいっちゃってます。

見かねた日本人の人が助け舟「肉と野菜どっちがいいかって。」

そんな簡単なこと言ってたの?!まじすか。
英語は必要です。



空港に着きました。
かなりボロイ空港。

パスポート見せるとこで黒人の人にかなりプレッシャーかけられました。
観光っていう単語だけは覚えてたのでなんとか。
あと日本の花は?って気の利いたこと?聞いてきたので心臓バグバグに。

そのバグバグがお腹に伝わり空港のトイレに直行。

そこで早くもカルチャーショック。
大の方だったんですがドア閉めても隙間が3センチくらいあるんですよ。
見てくださいと言わんばかりの。
基本シャイボーイなので恥ずかしいながらも用を済ませましたが。

そして一路NYへ。
たたんたんた、たんたーらーらーらー(世界の車窓のテーマソングのつもりです)


ふーっ。
ここらでハートブレイクぷりーずです。すいません。

続きは明日かあさってに恐らく書きます。


↓中途半端な終わり方ですがぽちをおひとついかがですか。

b_03.gif


別窓 | 何やら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | 日々何やら日記~ | 言っちまっただよ>>
この記事のコメント
[]
オイラは、何カ国か行ったことありますが、
適当な英語と、汚い関西弁でしゃべってたら、
案外、伝わったものですよ。

何事も、物怖じせず堂々と行けば・・・
何とかなるもんだと思いました。
2008-02-27 Wed 10:55 | URL | あーるB #VwhHdBBk[内容変更]
[いいな~あ!]
アーハァン~って、言ってみたいです。片言の・・・
と言うより、単語で会話?は・・・出来たとしても(汗)
アーハァン♪は、ちと、恥ずかしい!
なぜって?桜子ちゃんが、言うと・・・色っぽ過ぎる?!
失礼しました。・・・おやすみなさい!
2008-02-27 Wed 21:06 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[]
パチパチパチパチ! 今日のはとってもおもしろかった!
想像するだけで笑えました ^^
私も行ったのは。。ハワイだけ。。あそこもアメリカ。。
トイレの下、確かにあいてましたね! ^^

仰るように英語テキトーの為、行きはよいよい
帰りは。。どっかの波止場からホテルまで、5人で
ずーっと歩いて帰りました。5~6キロは歩いたん
じゃあないかしら。。でも、観光地じゃないところを
見物出来て、とっても楽しかった。。。^^
2008-02-27 Wed 23:45 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
あーるBさん
いいなぁ、何カ国も。
テレビで見たことあります。大阪のおばちゃんが出てて
関西弁しか使ってないのに通じるってやつ。
いつから世界共通語になったんだろうかと。

桜子さん
アーハンの応用でウーフンやンーフンもありますよ。
色っぽ?!
さすがです。空想に留めときます。

ここのはさん
わーい。ありがとうございます。
ハワイ、一度でいいから行ってみたいです。
アロハで会話出来ると聞きました。
ちなみにトイレの下は30センチ空いてました。
で僕が体験したのは縦に、です。上から下まで。

ハワイなら何キロでも歩けますよきっと。
観光地じゃないとこの方が玄人っぽくてオシャレな感じ。
2008-02-28 Thu 00:06 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
自分は日本から一歩も出たことない・・・
かろうじて浜辺から海に走り出した事はあるが・・・

えーアメリカってトイレに隙間あるんですか!
なんでだー?

機内食のベジタリアンメニューがすごいおいしいって聞いた事あるけどほんとかな。
2008-02-29 Fri 00:30 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[]
ひろこさん
おやまぁ、だめですよー、危険ですよ海は笑。

そこだけかもしれませんがトイレ入ってるよと猛烈にアピールしたいんですよたぶん。

ベジタリアン・・・。ブロコッリーが入ってないことを祈る。
2008-02-29 Fri 01:10 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
