快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10年
2008-03-16 Sun 00:25
10年・・・。


気がつけば一人暮らしを始めてそんなに経ってしまいました。

岡山県倉敷市でひねくれて育ち

広島の大学に行き東京で就職し現在地にいます。

今日親に会社辞めるって電話しましたところ

あんたはいつまでも心配掛けるねと。
思うようにやりなさいと。
色々複雑な思いがあったと思うんですが応援してくれました。


ごめんよ。

好き勝手やって心配掛けてごめんよ。

実家中々帰らなくてごめんよー。


10年なんてあっという間ですね。

家事が出来るようになっていくどころかだんだん出来なくなっているような。

どうしてもためてためてやるのがパターンになってまして。

がんばらねば。

親孝行せねば。

一人暮らしを卒業せねば。

ガッツ!


↓ゲッツ!

b_03.gif


別窓 | 何やら | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<宇宙。 | 日々何やら日記~ | それそれー>>
この記事のコメント
[]
泣ける・・・
いいお父ちゃんお母ちゃんですね。

今年は是非顔を見せに帰ってみるのもいいですね^^
家族になる人を連れて!

ああ泣ける。いい話だ。ずびー

2008-03-16 Sun 16:03 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[ガッツ!]
離れてるからこそ感じる親のありがたみ。
今は実家暮らしですが、
私も社会人になってずっと一人暮らしでした。
側にいなくても、自分を一番理解して応援してくれる親の存在って大きいですね。
結婚が全てじゃないとは思いますが、自分自身が後悔しないで幸せになって暮らせるように、お互い頑張りましょう。。わ、わっしょーい!
2008-03-16 Sun 16:31 | URL | may #-[内容変更]
[]
ひろこさん
こんちは、感情豊かですね。
まさか泣けるとは。

うっ。が、がんばりまうす。


mayさん
親のありがたみを最近感じまくりです。
有難や有難やー。
mayさんもそうだったんですね。
おけです。がんばりましょうね、っしょーい!
2008-03-16 Sun 19:55 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
倉敷で育ったの! いいところですねえ!
今日帰る列車、倉敷に停まります ^^

10年。。。色々ありますね。。。

誕生日を迎えた娘に会って言いました。
父さん、母さんもあんたと同じ年の頃は貧乏だった。
父さんはあんたと同じ年の結婚。会社に勤めて2年位。
給料も安く、ボーナスをとりくずしての生活。
そして27で会社をやめ。。独立。。もちろんお金なし。
それでも月日が経つと、少しずつ収入は増えていった。
きちんと仕事をすれば収入はあとからついてくる。
だから中途半端なことはしないようにと ^^

マスコミで煽ってるようなセレブな生活を満喫してる
人はごくごく一部。大多数はそれなりの生活です。
ただいえるのは。。「人に信頼される仕事をすること」
そうすれば、いずれはよい結果が出てきます ^^
がんばれ! hirotto!! 一人暮らし卒業に応援!^^
2008-03-17 Mon 10:57 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
ごめんよ。
素直に言えることがいいですねぇ。

親は常に自分の息子がどんな道に行っても
味方ですからね。

心配かけないように、頑張るっきゃないでしょう!!
2008-03-17 Mon 15:02 | URL | あーるB #VwhHdBBk[内容変更]
[]
ここのはさん
倉敷通ったんですね。何も無いところですが落ちつきます。
娘さんに言ったこと心に響きました。
中途半端にならないようにしなきゃですね。
ありがとうございます、人に信頼される仕事かぁ。
ここのはさんのがんばれには力がありますね。
よーし!!


あーるBさん
普段は素直じゃないですけどねー。
そうなんですよね、でも出来るだけ道は外さないようにしたいものです。
はいっ、がんばるっきゃないです!
2008-03-17 Mon 23:59 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[こんにちは~!]
ご両親がご健在なんですね?
仕事は二の次で、お顔を見せるだけでOK!かと・・・
私はもう両親がいないので・・・親孝行は出来ませんv-409親って元気に生きている!ってだけで安心するんですよね?仕事とかもだけれど・・・ご飯食べているのか・・・とか、単純?な心配を・・・
若者!ガンバ!
・・・私も・・・若い!
2008-03-20 Thu 12:19 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[]
桜子さん
こんばんはー。
はい、健在です。そうだったんですかぁ、桜子さん元気いっぱいなんでそれも親孝行ですね。

若いとかは気持ちの問題ですから、ありがとうございまーす。
2008-03-20 Thu 22:25 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
…泣きます~!(泣)
べべも帰ってないなぁ、しみじみ。
倉敷育ちなんですか。
べべの伯母が広島なんですが看病で
倉敷にひと月くらい住んでました、なつかし~。
静かでいいトコでしたよ。
2008-03-21 Fri 11:41 | URL | べべ。 #-[内容変更]
[]
べべさん
べべさんも帰らなきゃだめですよーー、って僕が言っても説得力ないけど。
なんと!!住んだことがあるとは!
ナカーマ笑。
2008-03-21 Fri 22:22 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
