快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おやまぁ
2008-04-14 Mon 12:36
先週に引き続き今週も花見に行って来ました。

先週はドーナツ片手に。

今週はちゃんと色々買ってシート敷いてブーメランとボール持ってきてもらって・・・。

ダムに行ったのですがそこは今まで見たことないぐらい桜が多くて感動しました。

手裏剣みたいなブーメランで斜め45度に飛ばせば「必ず」戻ってくると書いてたのに一回も帰って来ませんでした。

サギーメランでした。

どうでもいいですけど最近ちょっとうまくいかないことやモノの前にサギ(詐欺)を付けるのが流行ってます。


もちろん僕の中でだけ。


いろいろサギ~がたくさんあったのに思い出せない!!ガッテム!


まいいや、興味ないか笑。


この前料理にはまってると書いたのに実際レパートリーが少ないことが判明したので

簡単な料理知ってましたらこそりと伝授してください。

一人暮らし始めた頃はもっとあったのに忘れてしまいますね。

あと働き始めのころ出張ばっかりで一年の三分の一くらい各地の安ホテルに泊まってたりしたときなんかひどかったですよ。

全く料理しなくなって、

洗うのめんどくさいって一回だけですけど皿とお茶碗捨てたことありますから・・・。

これいうと引かれるんですよね。

今思うと何してんの?!って感じなんですが。バカじゃんと。

皆さんご安心を、改心しましたよー。


↓へへっ、まぁまぁ笑(慣れ慣れしい)。

b_03.gif





別窓 | 何やら | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<やっとこさ | 日々何やら日記~ | そんな一日>>
この記事のコメント
[こんにちは]
自分も料理はほとんどパスタばっかり・・・。
でも、いろんな種類があるから全然飽きないです。

ほんっとに時間ない時とかは、
・納豆パスタ
ゆでたパスタを納豆と醤油とネギにあえて食べる

・バター醤油パスタ
ゆでたパスタをバターとしょうゆであえて食べる

などを食べて生き延びています。
結構おいしいですよー

お花見いいなあ!
こっちはまだ全然満開じゃないんです。
これからなので、是非お花見行きたいと思います!

2008-04-14 Mon 13:29 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[]
ひろこさん
ありがとうございまーす。
パスタおいすぃですよね。
納豆パスタ、斬新ですねこれは・・・。
納豆は好きなので、よしっ作ってみます。
バター醤油の方もナイスな感じがするんでぜひとも。

おっと、全然満開じゃないとは。
日本列島は長いなぁ。
2008-04-14 Mon 18:46 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
私の夫様は単身赴任のような生活しています。今日も(12時すぎたから昨日ね)、大阪出張です。出かける前に今晩、何作って食べよかな~と言ってでかけました。どうせ、冷奴か麻婆豆腐、ざるそばか冷やしラーメンだと思いますが^^ それでもちゃっちゃと作って食べるみたいです。^^ 

びっしりの桜って綺麗ですよね! 目の保養になって良かった! ブーメランも嬉しくて戻りたくなかったのかも^^
2008-04-15 Tue 00:10 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
詐欺。
最近の日本はコレばっかりですね。

オイラも一人暮らしのときは、
結構いい加減でしたよ。
パスタとかチャーハンは手軽でいいですね。
2008-04-15 Tue 09:35 | URL | あーるB #VwhHdBBk[内容変更]
[]
ここのはさん
あっ麻婆豆腐いいですね。
冷奴もこれからの季節にもってこいですね。
ちゃちゃっと作るのが男の料理?!みたいでかっこいいなぁ。
ブーメランは・・・ですね笑。


あーるBさん
日本もこのままじゃいかんですねー。
チャーハンは大活躍です。
適当に調味料やっとけば意外と何でもいけますし。
手軽が一番!!
2008-04-15 Tue 21:42 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[]
サギーメラン(爆笑)
私もつけるかな?サギ猫、サギトシ・・・(苦)
笑えねえやぁ。
ひとりでお花見もオツですな、私も行きゃ良かった。
ウチの近所はもう葉桜なんで、2時間ドラマ並に
やっぱ北へ向かわなきゃダメかな?
・・・
あ、ブーメラン欲しくなって来た。

2008-04-16 Wed 12:54 | URL | べべ。 #-[内容変更]
[]
私も簡単な料理のレパートリーあまり知りませんが。。。
娘なんか、ちょー面倒なときは、卵かけご飯。。。
これだけで済ませてたようです。。。

。。。ハア。。。 嫁にいけないワ。。。。
2008-04-16 Wed 20:00 | URL | ここのは #-[内容変更]
[]
べべさん
あらら、猫もトシちゃんもサギじゃないでしょ笑。
あっ、一人では行ってないですよ、でも一人でのんびりでも良かったかも。
ブーメランどこ行くかわからないから扱いには注意してねー。


ここのはさん
僕も以前は卵かけご飯大活躍でした。
炊き立てのご飯には抜群なもんで。
そこに納豆混ぜて「栄養取れた」って満足してましたね。

最近は男性も料理できるらしいんで大丈夫ですよ、よよよ。
2008-04-16 Wed 20:55 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[手抜き・・・]
私は、忙しいので、手抜きは結構あります!v-394でも、思い出せない・・・冷蔵庫を開けて、30分ぐらいで完成?!少しの材料でボリュームアップ!・・・でも、私の場合は・・・酒のおつまみ?が多い・・・かも!?少しヤバ~ぁ!?
2008-04-18 Fri 23:31 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[]
桜子さん
おー、ボリュームアップはいいですね。
最近食欲旺盛なので。
お酒のおつまみ、僕は何か辛いお菓子食べてしまう。
2008-04-19 Sat 23:09 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
