快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
陶芸デビュー
2008-11-02 Sun 22:59
こんにちは。こんばんは。

やばい、先月1回しか更新してない・・・。

なんてこった。

僕は元気ですよー。



さて、今日は普段やらないことをやってみようということで

陶芸の1日体験をしてきました。

意外にも家の近くにあったので。


僕はおしゃれな魚の皿を作ろうと意気込んでたんです。

なのに無愛想なそこの主人は「無理」と。

「じゃぁこんなのはどうですか?」


「無理」

・・・なんだよ。




結局最初に思い描いてたのとは全然違うふつーーーーのちょっと丸みを帯びた

皿が出来ました。

といってもまだ焼けてないので完成はしてませんが。

溜まってから焼くので1,2ヶ月待ってって。

・・・なんだよ。


帰り、なんて普通の作ってしまったんだとショックで凹みました。


やっぱりこんなとこにあるのじゃダメだ!!

陶芸と言えば山奥でしょ?ってことで次は山奥に行こうと誓いました。




b_03.gif

別窓 | 何やら | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<音信不通の人 | 日々何やら日記~ | うろこさん>>
この記事のコメント
[おさら]
陶芸かあ。おもしろそー!
自分も猫の皿作りたいと思うけど、
やっぱり「・・・無理」って言われんのかなww

でも普通のお皿程、結構使えたりするよね。
陶芸ってだけでもうお洒落な感じがする^^
綺麗な色のオードブルを、ちんまり盛り付けると
綺麗だろうねー
2008-11-03 Mon 15:26 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[No title]
陶芸って結構難しそうです。
精神統一できそうですが、
納得いかなくて割りすぎちゃダメですよ(笑)

確かに陶芸って山奥ってイメージ(笑)
わざわざ山奥行かなくても近くにあるんだったら
そこでいいんじゃない?っとおもちゃいますが、

それはhirottoさんの芸術魂が許さないんですね(笑)

素敵なお皿を作ってブログにUPしてくんろー笑
楽しみにしてます。

2008-11-03 Mon 23:22 | URL | may #-[内容変更]
[No title]
ほんとうね、久しぶりの更新ですね^^ 元気そうで何より!!^^

その無愛想なご主人、ちょっとシャク! 1日体験させてくれるのなら
プロに教える訳じゃあないんだから、楽しく作れるように教えてくれた
らいいのに。 「無理」とは失礼な!  もっとも。。hirottoさんが
無理なお皿要求したのなら。。無理ですけど ^^
お皿完成したらupしてくださいな! ^^
2008-11-04 Tue 19:39 | URL | ここのは #-[内容変更]
[No title]
陶芸ですか?
出来上がりが楽しみです。
でも、長いな~ぁ!

魚の皿?なんで、駄目なのかな?
そこの先生・・・センスないのかも?
2008-11-04 Tue 22:55 | URL | 桜子ちゃん #-[内容変更]
[ひろこさんへ]
猫の皿は完全に「無理」ですよ。
そういえばそこに猫いたよ、陶芸にひっかけてかロクって名前の黒猫だったな。人懐っこくい猫だったからちょいちょい触れ合えたのです。

オードブルね・・・、似合うといいけどねぇ。
焼き上がりがきれいだとちょっと救われます笑。
2008-11-05 Wed 00:09 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[mayさんへ]
確かに作ってるときは集中してました。
芸術家気取りです、ちょっとした。

ですね、僕の中のマグマのような芸術魂が次は許してくれないでしょう。

え?UPですか?
バカにされやしないかちょっぴり不安笑。
2008-11-05 Wed 00:12 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[ここのはさんへ]
はい、ご無沙汰してました。

そうなんですよ、もっと自由に作れるのかと思って想像膨らましてたんですよ。
まったく、もうちょっとやさしくしてよねー。
そんな高度なの作りたいと言った覚えないんですけどね。

は、はい。出来上がりが心配ですが・・・。
2008-11-05 Wed 00:16 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[桜子さんへ]
なんでなんでしょうね・・・?

長細いのは難しいんですって。
なめられたもんです!!

桜子さんならもっと独創的なの作りそう笑。
2008-11-05 Wed 00:17 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
