快適な生活を求めるこの頃、仕事やプライベート、日々思うことを中心に何やら書いております。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レーザーと米
2009-01-16 Fri 20:46
ひざの件のアドバイスありがとうございました。

水が溜まってる?という指摘があり、自分でもちょっとそれについて

調べてみました。

そしたらその水を抜く注射がかなり痛いというのが判明したんです。

そこでふと考えたわけですよ。

ひざに注射打つとこなんてないよ?・・・と。(ど素人)



打つとしたら皿の中?、外から皿の裏側攻めるの?とか考え

注射怖~~っ、痛~~~ってなったんです。

ということでもう1日様子みようと見送ったんですが

やっぱり昨日も今日も変わらず痛かったので行ってきました。

結果、半月版を痛めてるんじゃないかということでした。

水は溜まってないよと。



とりあえずレーザー治療してきました。

まぁ1回じゃ効かないですね、

またいつでもいいのでしに来てってことでした。

そんでヒアルロン酸の注射とかして様子みましょうって。

早く治るといいな。



話し変わりますが

最近食欲が結構すごいので中々お腹いっぱいにならないんです。

なので実際1食で米どれくらい食べれるのかさっき挑戦しました。



そしたら3合いけました♪


もうちょっといけそうでしたけど家の炊飯器の限界が3合なので断念。

成長期の時くらい食べてますね笑。

第3次がいよいよ来るか?


b_03.gif



来ないか?
別窓 | 何やら | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ガクブル | 日々何やら日記~ | じいちゃん>>
この記事のコメント
[No title]
水。。溜まってませんでした? 良かったですねえ。^^
ひざの横。。隙間のあるところから抜くそうですよ。
痛いけど飛び上がるほどの痛さじゃないそうです。^^
レーザー治療で治るならラッキーですね。^^
ヒアルロン酸て。。。骨の動きを滑らかにするのかしら??

一食3合!!! メタボ。。大丈夫かしら。。。 
実は私も最近、よくお菓子食べています。お菓子類一切
食べなかったのに。。。この寒い時期を乗り越える為に
身体が要求してるんだ!と言い訳しながら食べてます。^^
体重。。。増えるかしら。。。。
2009-01-17 Sat 20:51 | URL | ここのは #-[内容変更]
[No title]
水たまってなくてよかったね!
知り合いに膝に水が溜まり続ける人がいて、やっぱりその人も
定期的に抜いてもらうらしいけど、痛いってぼやいてたなー
何が原因だったんだろうね、原因わかってよかったよね。

ちょw米三合はすごいww一度にでしょww
身長のびるかもねww
まさか成長期が来て身長のびてるから膝痛いとかないよなあ
よく、中学生くらいの子、身長伸びる時からだ痛がるとか言うから。
まさかねー

ほんと膝お大事に!
サポーターとかしたほういいのかな?
2009-01-18 Sun 13:04 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[こんにちは]
大丈夫ですか。
気長に治療していくしかないですね。

お大事になさってくださいね~

あと、食事ですけど、
炭水化物を大量に摂取すると、ブドウ糖は身体に吸収されないと脂肪に変化しちゃうから気をつけてくださいね~。

心に穴があいているとき、胃が空腹と受け止めてしまい、食欲が増進されてしまうこともありますよ~心の穴を食事で埋める・・・・でもスタイルいいから、気にしなくていいですね~

余計なこと書いちゃった。。。ごめんね。
2009-01-18 Sun 17:43 | URL | milk #-[内容変更]
[No title]
水がたまってなくて良かったですね(o>ω<o)
膝に注射器なんて想像しただけでもうブッ倒れそうです・・。
膝や関節が痛いのって辛いですよね~
しっっかり治してくださいね♪
2009-01-18 Sun 23:54 | URL | ★☆バロン★☆ #-[内容変更]
[ここのはさんへ]
はい、良かったです。
横から、ですかぁ。ほーーー。
レーザーで治るのかは微妙ですね・・・。

メタボは今のとこ大丈夫ですね。
お菓子は食べる時は食べますねぇ、
ははっ、きっとそうですよ♪
体重は・・・増えるかな。
2009-01-19 Mon 20:57 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[ひろこさんへ]
ほほー、ぼやく程度の痛みなら耐えれますねきっと。
でも定期的にはやだな。
原因・・・謎です。

すごい?
でしょう、伸びる前兆と捉えていいよね。
中学生の時のあれ?それでかぁぁぁ笑。
2009-01-19 Mon 21:01 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[milkさんへ]
ありがとうございます。
気長に行きますかねぇ。

おぉ、そうなんですか、やっぱり食べすぎはよくないですよね。
心にぽっかり空いてるのかも・・・。
2009-01-19 Mon 21:03 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[バロンさんへ]
はい、ありがとうございます。
ですよね、腕とかなら平気なんですけどね、ひざはちょっと怖いです。

お年寄りのことがちょっとわかり始めました・・・。
2009-01-19 Mon 21:05 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[No title]
hirottoさん。。心にぽっかり穴あいてるんですか。。。

それで。。やけ食い?^^

それは。。やめたほうがいいかなあ~^^

どうせなら、クッソー! と思いながら、サンドバッグ
たたいた方が、筋力腕力ついて、かつ食費も安上がり。。
(いや、お腹空いて余計食べるか。。。)

まっ、筋力腕力がつくということで、そっちに
変更したほうがいいような。。。^^

心の隙間。。寒いから早く埋めましょう。^^
2009-01-20 Tue 19:08 | URL | ここのは #-[内容変更]
[No title]
1食3合は多いですよ!
メタボになっちゃいます
体重が増えるとひざにも悪いし・・・
ヒアルロン酸の注射はいいみたいですよ
一度の注射でよくなった方も・・・
がんば!注射は怖くないよ~ん!
おやすみなさい!
2009-01-20 Tue 21:15 | URL | かわいい桜子ちゃん #-[内容変更]
[ここのはさんへ]
あ、ごめんなさい。
知らないうちに空いてるのかなっていうニュアンスだったんです。
なのでたぶんぽっかりはしてないかと・・・。

でもサンドバックはいいですよね。
家にあったらストレス解消に抜群です。
ご心配お掛けしました。
2009-01-21 Wed 20:55 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
[桜子さんへ]
ほーー、ヒアルロン酸はいいんですね。
今度やってもらおうかな。
ありがとうございます。

メタボにはまだなりたくないので気をつけますね。
2009-01-21 Wed 20:57 | URL | hirotto3 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々何やら日記~ |
